LINE会員募集中


指の関節が伸びない?

10年位前に考案した「ハンドヨガ」という肩こり改善法があります。

ハンドヨガっていうんだから分かりやすく言うと「手」のストレッチなんです。

これまでに地方自治体やJAさん、教育委員会などからの依頼で、講座や体験会を行ってきました。ざっと3000人くらいは体験してくださっているでしょうか。

ハンドヨガなので手や指を見せてもらう機会が多いんですが

指先が関節から曲がっている人や関節が太くなって曲がらない人が多いことに気づいたんです。

これも良くなるとは思うけど、良くなった人がいないのに「よくなる」とは言えないし、無責任なことも出来ないしと思いながらいました。

 

 

私の友達の指も曲っていて、気になっていたけどなかなか切り出すタイミングもないままでした。

ある時、一緒にランチ。をすることになって、料理が出てくるまでの時間に「ちょっと手をかしてー」といって、指や腕に触ることが出来た。

指や腕の筋肉の柔軟性を確認した。

きっと痛かったはず・・・

なるほど~

そういうことかぁ。

思っていた通り

ちょっと痛いんだけど腕の関節のあたりをほぐしてみたら

その後、何度も「真っすぐなるんやー」に

「軽くなった」

と言ってくれた。

自分のカラダの痛みや疲れが気になり始めたと言われた。

気にならなけば、良くすることも戻すことも出来ないから、まず1歩ですね。

そしたら、写真付きで「指が真っすぐになった」と連絡があった。

指先や手・腕の不安などある方は、施術しますよ。

ハンドヨガの理論なら元のように戻っていくから

施術を覚えたい人もどうぞ。

本当に喜んでもらえる技術です。

 

 



 
友だち追加 
R3年12月リニューアル
ビビッドは完全個室
  □□---------------------------------------□□
PR動画制作・ホームページ制作始めました。
カウンセリング~メイク~写真撮影~動画編集
https://vivid-produce.com/
□□---------------------------------------□□
バイオ・メディカル・サロン-ビビッド-
〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1 http://vivid-club.jp/
https://vivid-beauty.info/
・歪みを整え理想の小顔に 頭蓋骨矯正術
・瞼や目の際までお手入れできる 目元徹底ケア
・剥離しないハーブピーリング
・メイクアップもお任せください。
・免疫を上げる本物サプリ
□--------------------------------------------□
◀◀Modosuカラダ研究所◀◀併設(緑のドアです)
079-263-7771
https://modosukarada.com/
動くと痛い・疲れなどの施術致します。
改善を目的としたストレッチで快適なカラダを維持しましょう!