LINE会員募集中


若い頃と今ではカラダがちがうから40からはメンテナンス

若い頃に受けていたリラクゼーションのマッサージでは、40歳からのニーズには合わない。

人口の半分以上が50歳を超えている今、

働く女性が増えた今、疲れだって精神的なストレスだって結構あるもの。

 

 

少し前に導入したディープオシュレーションという深部振動療法機器

15年くらい前には、リラクゼーションのお店もやっていたんです。

そのころのお客様のニーズは「つよモミ」だった気がします。

強く揉んだ方が効くという感じがしていたんだと思います。やってもらったーという感じもしますよね。

私の感想は、

全身をオイルでマッサージしてもらうのは気持ちがいいし、うとうとしちゃうんだけど、施術後にスッキリしていたか、カラダが軽くなっていたかというと、なっていなかった。

私は、スッキリ快適に動けるカラダに戻りたいと思っていたから、何か違うな―と思っていたんですよ。

 例えば全身マッサージ60分っていうのは、60分で全身をほぐすための施術なんだけど

順番や回数が決まっている。施術者にとっては全身運動で何人も出来ないくらいハードなんですよ。

私の場合、やってもらうことがステイタスじゃなくって、カラダがスッキリすることを目的にしたかったので

手技よりも効果的な機器に興味があったんですよ。

ディープオシレーションで行う深部振動療法

この機器を導入した理由は、文字通り深部の筋肉まで届くという所。

手技は手技の機器には機器の良さがあると思うんだけど

私が求めているのは、施術後に施術前との違いを感じることができるかどうか、

カラダがスッキリとして軽くなるかどうか

そして、その結果、気持ちも前向きになって楽しく過ごせるかどうかだ。

お客様に喜んでもらえるかどうかだ。

受けてもらうことが目的ではない。

冬場にドアノブや車に触れた時に起こる静電気、ビリっとするやつね。

人のカラダにも静電気があって、この静電気を引き出して筋肉の奥までマッサージするのがこの機器。

最大で8㎝奥の筋肉を掴む、肌の表面をなでるだけで掴んだ筋肉を放し、また掴む、を繰り返し、心地よい振動が発生する。

この時の周波数は、筋肉を緩めやすくする周波数ともう一つは、リラックスさせるための周波数のW効果!

痛みもないし、筋肉が解れていくからだんだんと体の力が抜けて眠くなっていくんですよ。

全身を触っていくので、どんな症状があるかはだいたい分かる。

腰痛があるという人でも、触ればどれくらいの腰痛なのかも分かる(笑)

どれくらいの肩こりなのか、背中まで張ってるとか、風邪でもないのに鼻水や咳が出たりするとか。

えーそんなところが凝るんですかー?ってたいていの人は驚くんですよ。(笑)

そんなところが凝るなんて誰も教えてくれないから知らなかった。って言われるんです。

だって、それもそのはずですよ、

私は誰かに聞いて知ったわけじゃなくて、私自身が色々と試して見つけたんだから。

10人に施術して1人の腰痛が改善したとかいうレベルじゃなくって

腰痛にもいくつかの種類があるんだけど

改善してるよ。施術回数は、それぞれに違いはあるけど、再現性は高いよ。

医者でもないし、保健が利く訳でもないから、しっかりと結果を出さないといけないと思っているんです。

人のカラダの不思議がわかってくることは楽しいので

これからもこの調子でどんどん進んでいきますね。

まずはお試しください。



 
友だち追加 
R3年12月リニューアル
ビビッドは完全個室
  □□---------------------------------------□□
PR動画制作・ホームページ制作始めました。
カウンセリング~メイク~写真撮影~動画編集
https://vivid-produce.com/
□□---------------------------------------□□
バイオ・メディカル・サロン-ビビッド-
〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1 http://vivid-club.jp/
https://vivid-beauty.info/
・歪みを整え理想の小顔に 頭蓋骨矯正術
・瞼や目の際までお手入れできる 目元徹底ケア
・剥離しないハーブピーリング
・メイクアップもお任せください。
・免疫を上げる本物サプリ
□--------------------------------------------□
◀◀Modosuカラダ研究所◀◀併設(緑のドアです)
079-263-7771
https://modosukarada.com/
動くと痛い・疲れなどの施術致します。
改善を目的としたストレッチで快適なカラダを維持しましょう!