LINE会員募集中


【頭蓋骨矯正術は歪みを整える施術】

人のカラダは、日常生活を送っているだけで歪んでしまいます。
右利き、左利きがあったり、スマホを持つ手が決まっていたり
腕組をした時、いつも同じ方の腕が上になっているとか・・・

人の骨格は、全体でバランスを取っているので
1か所に歪みが起こってもそれは全身に広がってしまうのです。

【左右対称の顔】

誰でもそうなのですが、左右対称の顔の人はほとんどいません。
でも、左右差が大きくなればなるほど見た目が気になってきてしまいます。
眉の高さや目の大きさが違ったり、
ほほ骨のでっぱりや口角の高さ
ほうれい線の長さや深さなど

「自分ではそんなに気にしてなかったけど
友達が撮ってくれた写真を見ると歪んでいるのがよくわかって
気になって仕方がなくなってきた。」
そんな風に話をしてくださるお客様が多くなってきています。

【頭蓋骨矯正術について】

ビビッドの頭蓋骨矯正術(小顔矯正術)は
筋肉を元の位置に戻して頭蓋骨の歪みを整える手技です。

ポキポキ・パキパキするようなことはありませんのでご安心ください。

女性鍼灸師が人のカラダのツボや経絡(エネルギーの流れ)の位置に合わせて考案したもので、施術部位は頭部(頭や顔)のみであるのに、施術後にお尻や太ももに筋肉痛を感じたり、カラダの重心が変わったと感じられる方もあります。

頭部の歪みを整えることで、その影響は全身へと広がり
筋肉のバランスが変わることで感じられることです。

人のカラダには、手に6本、足に6本の経絡が流れていて左右で12本あります。そしてカラダの前中心と後ろ中心にも1本ずつ計14本の経絡がありますが、頭部はこれらがすべて集まった効率の良い部分でもあります。

腕や足が1ミリ違ったとしてもそんなに分からないけれど
顔の幅が1ミリ小さくなたり、目が少し大きくなったとしたら
よくわかりますよね。

そういう意味では美容効果が高く変化が分かりやすい施術だと言えます。

複数回の施術でカラダが軽くなってきたとか
ウエストが細くなった、体重が減った、という方もいらっしゃるくらいです。

【頭蓋骨の歪みで起こること】

H14年の開業時は目元やお肌のケアを中心にケアを提供していました。

50代、60代、70代のお客様がキレイになっていかれるのを見て
「もっと頬のたるみやほうれい線を薄くしたい」と思い始め
もっと喜んでもらうためにはどうすればよいかを考えていたころ
頭蓋骨矯正術の施術効果を聞いて導入することにしました。

内容は、ざっくりいうとたるみやしわ、歪み、むくみに効果的だということでした。
頭部のツボからアプローチすることで恒常性維持機能にスイッチを入れることになるというような内容で、東洋医学的要素が盛り込まれたものでした。

導入してからお客様のお声を聞いていくと、「こんな効果もあるの?」と思うようなことが多々ありました。

例えば、施術の翌日には
「開けられなかった口が開くようになった」
「口を開けても痛くなくなったので続けたい。次はいつ行けばよいか?」
というお電話を頂くことが多く、驚いていました。

ウエストが細くなったり、朝の目覚めがよくなったり
しわやたるみ以外の変化や効果を聞くたびに、頭蓋骨矯正術の効果なのか問い合わせて確認してきました。

頭蓋骨矯正術を導入して15年以上経ちますが
本当にこの施術は素晴らしいものだと思う気持ちが高まっています。

【頭蓋骨矯正術には噛合せを整える効果も】

頭蓋骨の歪みの影響で顔に表れる悩みは、
肌荒れ・シミ・たるみ・二重あご・顔のむくみ・頬のでっぱりやエラ張り、鼻が曲がる、などですが、口を開けるとカクカクするとか大きく口を開けると痛いなどの噛合せが悪いという場合にも効果的だということが分かっています。

施術後、すぐに口を開けると違いを感じて頂けることが多く
そのスピードとスッキリ感に驚かれます。

「頭蓋骨矯正術」というインパクトのあるネーミングに驚かれる方も少なくありませんが、頭蓋骨にくっついている筋肉を元の位置に戻すことで頭蓋骨の歪みを整える施術です。

【施術の痛みは歪みと比例する】

施術が痛いかどうかは、大きな個人差があります。
これまでの経験からすると
歪みが大きい人の方が痛みを感じられているようです。

しかし、3~5回の施術後は「力加減は同じですか?」と言われるくらい痛みの感じ方が違ってくるようです。それだけ頭蓋骨の歪みが整ってきているということなのですが・・・

そして、「痛い」から「痛気持ちいい」そして「気持ちいい」というように変わっていっています。

まずは、ビビッドの小顔矯正術(頭蓋骨矯正術)をお試しください。

24時間ネット予約はこちら



 
友だち追加 
R3年12月リニューアル
ビビッドは完全個室
  □□---------------------------------------□□
PR動画制作・ホームページ制作始めました。
カウンセリング~メイク~写真撮影~動画編集
https://vivid-produce.com/
□□---------------------------------------□□
バイオ・メディカル・サロン-ビビッド-
〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1 http://vivid-club.jp/
https://vivid-beauty.info/
・歪みを整え理想の小顔に 頭蓋骨矯正術
・瞼や目の際までお手入れできる 目元徹底ケア
・剥離しないハーブピーリング
・メイクアップもお任せください。
・免疫を上げる本物サプリ
□--------------------------------------------□
◀◀Modosuカラダ研究所◀◀併設(緑のドアです)
079-263-7771
https://modosukarada.com/
動くと痛い・疲れなどの施術致します。
改善を目的としたストレッチで快適なカラダを維持しましょう!