医学的な知識を元に施術を提供する
痒いところに手が届くような施術でないといけない。気休めの施術は提供しない!
美容に関するマニュアルが確立されていなかったので、日々継続する中で効果的な施術法や施術間隔を見つけ確立していった。何より誰よりも使用したのは私自身です。
どういうイメージのサロンにするどんなお客さんに来てもらいたいか、価格帯はどうするか、立地条件や地域ごとの施術料金を参考に設定し、ブレないようにすることも大事です。
施術に関する色んな営業が来ます。売るための話をしてきます。知識がなければその話が良い物かどうか分かりません。後になって後悔することの内容に、判断するのは自分です。
ホームページ・SNS・新聞折込・ネット広告・野立て看板・ポスティングなどありますが、ターゲットを絞ることも必要です。1回くらいで結果は出ないこともあります。
家賃、光熱費、通信費、人件費、広告費、保険料、機器代など毎月必ず支払わなければならない費用があります。そのためには、売上を確保することが大事です。
困っていることを改善、解決したいと思っているなら、思いついたことはすぐにやってみる。 ジッとしていても誰も助けてはくれません。
サポートします。お問合せ下さい。
あなたが知りたいことをセミナーします。何が知りたいか教えてください。
無料のSNSは活用したいけど、テクニックが要ります。ターゲット層に合わせて選ぶことも必要です。
同じように施術をしても反応や感じ方が人それぞれに違うので、とても難しいものです。1つの方法では多くの人に伝わらないこともあります。
コロナの影響で、売上が落ちているところはとても多いです。何かこれまでと違う戦略を立てようと思っても費用がかかるので躊躇しがちです。そんな中、補助金や助成金という嬉しい制度があります。(返済不要)
何度言っても同じことを繰り返すものがいたり、身だしなみが出来ない者がいたりで、サロンのイメージダウンになってしまうこともあります。
相手に同じ感覚や意識を求めるのは難しいことです。同じような感覚を持ったスタッフが来てくれればラッキーです。
分かったつもりでも分かってないこともしばしばあります。技術も知識も理解の程度を定期的に確認することが必要です。
一生懸命に勤務してくれた優秀なスタッフでも辞める時には、色々あるものです。その時のためにルールを決めておくことも大事です。(服務規程や契約書)
開業20年現役の実体験
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