開業20年現役の実体験

美容と健康にAcuscopeを使いこなす

アキュスコープ・マイオパルス・エレサスを使用した施術です。
これらの機器をお持ちでない方はご相談ください。

治療以外の施術法~補助金申請までトータルサポート

開業後、1年以上存続するサロン 40%

開業後、3年以上存続するサロン 10%

開業後、10年以上存続するサロン 5%

10年生存率5%の美容業界

バイオ・メディカル・サロンービビッド-

20年継続してこられた訳

10年生存率5%の美容業界で20年を迎えることができたのは、奇跡ではなく
一時的に与える補うことではなく生体電流を整えることで本来の細胞の働きを取り戻すことができる機器(エレクトロアキュスコープ・マイオパルス)と出会ったことが大きな要因です。
美容効果については、まだ前例がない頃でしたが細胞の状態を自動的に読み取るという所に惹かれ、この機器が欲しくて欲しくてたまらなくなり、エステサロンでの勤務経験がないままアキュスコープ・マイオパルスを美容に使って事業を始めました。


 周波数選び、施術時間、施術間隔、説明資料、キャッチコピーなど1から考えたり何度も作り変えてきました。コンピューターと細胞が対話しながら行うエレクトロケアは、他にはない現象が起こるため、お客様には分かりやすく伝えるための言葉選びには苦労しましたが、いまだ解明されていないような人のカラダの不思議に迫ることができたのもこれらの機器ならではのことだと感謝しています。
 その甲斐あってか、しっかりとした売り上げを上げ続けることができ今日に至ります。
これらの経験を活かし、エレクトロ美顔(エステ)を始めようとする方へのサポートを開始することに致しました。

細胞の状態を読み取る

世界トップレベルの効果と安全性

アキュスコープ・マイオパルスの強み

揺るがない信頼感

誇れる実績

トラブル「0」

エレクトロ美顔でのトラブルはありません。

中途解約

クーリングオフや
中途解約は
年間1人以下

利益率

開業3~4年のころ 担当税理士が驚いた。

10年以上

10年以上定期的に来店されるお客様多数

新メニュー

アキュ・マイオの効果を活かしたオリジナルメニューを考えてきました。

バイオ・メディカル・サロンービビッド-

開業や新しいメニューをお考えなら

多彩に効果を発揮するバイオ・メディカル・メソッドを導入しませんか?
あなたのサロンのお客様にも喜んで頂けます。
(※バイオ・メディカル・メソッドとは、アキュスコープ・マイオパルス・エレサスを使用した美容・未病施術のことです。)

【機器】アキュスコープ・マイオパルス

施術効果一例

当サロンで実際に施術したもので写真は一切加工していませんが、

それぞれの状態が違うため効果や反応の現れ方には個人差があります。

1、化粧品や薬品は一切使用せずに8カ月でニキビが改善した例

施術前

4カ月後

8カ月後

2、ニキビの改善例2

施術前

1.5カ月後

4カ月後

3、目元のケア(元の二重に)1回施術

施術前

施術後

4、瞼や目の際まで(くすみが改善)2回施術

施術前

施術後

施術前

施術後

5、黒目の位置、瞼のハリ、二重の幅

目元アップ

左右の違い

6、水疱瘡の跡のケア

平熱に下がった翌日

1回施術2日後

7、3回施術後(60代)

施術前

3回施術後

8、てんぷら油の火傷

火傷翌日

火傷1週間後

火傷15日目

9、縫合した傷跡の赤み

施術前

1回施術後

10、発毛、育毛

施術前

約2カ月後

約4カ月後

施術前

約2カ月後

施術前

約1カ月後

施術前の前髪

約3カ月後の前髪

11、円形脱毛症

施術前

施術前

施術前

売上を上げる方法

開業当時から毎月の家賃と人件費を払いながらやってきました。
施術技術だけでは、生き残れません。
しっかりと売上を作るテクニックがあります。

サポート内容

①施術技術サポート

技術実習

Yプローブ、アルミグローブ、ドロップチッププローブ、ゴムシート、トリガープローブ、マスハンドなどの使い方、テクニック、圧や角度など実際に体験すると自信が付きます。

動画や説明文

施術法を分かりやすく、動画と文章で診て頂けるように用意していきます。美容だけでなく未病などの症状にも対応します。

施術法と技術

開業・新メニューをお考えの方に技術指導を行います。(有料で導入講習・開業講習・終了証つき実技講習)また、当サロンの施術(体験価格)を体験して頂けます。

②メニュー作り・価格設定

メニュー作りとネーミング

様々な施術に合わせた効果的な使い方、施術時間、施術間隔、回数、設定価格など参考にして頂けます。また、興味を引くネーミングは集客につながります。

キャッチコピー

時代に流れに合わせてニーズも変わってきています。 エレクトロケアだからこそできる価値ある施術を分かりやすく伝えましょう。

何より大事なのは覚悟

不安はつきものですが、弱気になる必要はありません。
世界でもトプレベルの効果を提供するという自覚と覚悟が必要です。

③アピール・宣伝・集客

新しいブランド(ジャンル)
バイオメディカル・サロン

皮膚科・美容クリニック・エステ・リラクゼーションなどの境目が無くなってきています。このジャンルに参入するのではなく新しくバイオメディカル・サロンとしてオリジナル性を出します。

集客(広告・ホームページ・SNS)

店内のポップや予告チラシ、ブログやホームページでキャンペーンなどの案内をします。真剣に悩んでいる人ほどホームページやブログなどをチェックしています。サロンの雰囲気や考え方、コンセプトを伝えることで来店してもらえるようにしましょう。ターゲット層によってSNSの媒体を選ぶことも大切です。

ホームページやSNSでブランディング

イメージを伝えるホームページやSNSへの投稿も仕事に活かすならどんな風に見てもらいたいか考えてブランディングすることが必要です。価格表示しておくこともブランディングの一部です。まずはファン作りから。

補助金・助成金の活用

ホームページ制作や広告費、改装費用、システム導入などに対応した補助金やインボイス枠補助金などたくさんあります。ブランディングにかかる費用の一部が補助金対象です。

④施術する

説明と違いの見せ方

接客・おもてなし・空間

設定価格に合わせておもてなしの方法や空間の作り方が違ってきます。説明などの参考例を用意しますのでご活用下さい。

スタッフ教育

ステップ式認定資格制度あり

⑤リピートにつなげる

施術後の説明と今後の目標

次回の案内と予約

回数券・LINE登録・特典

⑥その他

リスクヘッジのための保険

お客様教育とスタッフ教育

トラブルは起こるもの

継続役務の提供に必要な契約書

開業前・導入前・導入後
研修制度あり

即戦力となる技術と説明テクニック

施術テクニック

機器やプローブの選択・力の入れ方・角度・時間・施術の間隔

リピート

キャッチコピー、メニュー、価格設定

接客・説明

サロンの雰囲気・資料・説明・写真

SNS・ホームページ

アピール・イメージ戦略・ブランディング

バイオメディカル・メソッド

エレクトロ美顔
エレクトロケア
エレクトロ未病ケア

バイオメディカル・サロン

バイオメディカル・メソッドを提供するサロン

エレクトロセラピスト

マイクロアンペア波を使いこなすスペシャリスト

喜んで貰って商売繁盛

バイオ・メディカル・サロン会員募集

人のカラダの専門家がマイクロアンペア波を使った美容法を提供するサロン

(エステサロンとの差別化)

カラダの仕組みが分かる専門家がその知識と技術を美容に活かすために,

エステとは違うアキュスコープ・マイオパルス・エレサスを使用して行うバイオ・メディカル・サロンを始めませんか?

カラダやお肌の知識がない方にも分かりやすく学んで頂けるようにエレクトロセラピストアカデミーを設置しました。

アキュスコープ・マイオパルスを使いこなす上で必要な知識を学んで頂きます。
解剖学・生理学・脳波から東洋医学的なツボ・経絡などを中心に関連することを学んで頂き、即戦力となる知識を得て頂きます。

【アドバイザー】
柔整・鍼灸師
株式会社サンメディカル
西林直哉

<会員サービス>

開業20年現役の実体験

美容・健康プロデュース

株式会社ビビッド

兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1

079-280-2220