LINE会員募集中


こんにちは!少し秋が見えてきましてねいかがお過ごしですか???

 

空気がじめッとしてなくて嬉しい限りの高見です( *´艸`)

 

しかし温度差も出てきますからお身体気を付けて過ごして下さいね!

 

さて、皆様は疲れや痛みなどどう表現していますか?

数値化できないものは本当に難しいなと感じています。

特に私たちの仕事は特にビビッドは結果重視のサロンです。

 

 

お客様とコミュニケーションを取りながら施術をしていく中でとても難しく感じるのは疲れや痛みの表見方法です。

 

長年お付き合いのあるお客様は来店時のお顔で何か違う、これぐらい痛くこれぐらいの疲れも少しの会話で分かりますが問題はまだビビッドで間もないお客様です。

 

美肌ケアに関しても同じと言えますが、思い切って身をゆだねてくださることが1番大事かと思っています。その方が効果も早くしっかり出ます。

特に痛みや疲れは難しい!

 

 

よく私が使う表現方法としては5段階で★いくつですか?なんですが(私から聞いたことがある人が多いと思います笑)その★11つの痛みの強さや疲れの度合いが人によって違うんです。

 

 

痛みに強い人弱い人我慢する人疲れに気づかない人我慢する人分かりすぎる人

人間十人十色と言いますが感覚も人それぞれです。そこをいかに早い段階でコミュニケーションを取りながらお客様との感覚を一緒にしていくことが大事です。

 

そこで私が最初に見るのが気づくタイプか気づかないタイプかです。

私も気が付かないタイプなので今でもオーナーにしんどそうな顔してる!と指摘されてもなんかしんどいけどぶっ倒れるまででも全然ないし元気なんですけどなんでなんでしょうチーク忘れたかな?みたいな人間です。なのでお客様の気持ちがとてもよくわかります。

 

 

気づくタイプは大丈夫なんですが問題は気づかない人です

グラフの通りで見ると我慢強い人がすごいように見えてしまいますが逆です。

 

すぐ痛みや疲れに反応することが多い人はつらい時間が長く嫌かもしれませんがその分体に向き合える時間が多いのです。早くに対処ができます。逆はどうでしょう。まだ大丈夫かなまだ大丈夫だろうと今日はましかもしれないそんな気持ちでだましだまし生活していくうちにピークを迎えた時には大変なことのなってる場合が大半です。

 

 

ご来店頂き施術を回数こなすとこんな事をいうお客様ががいらっしゃいます。

皆さん我慢比べ型の方ですが『最近疲れが渡るようになった』『どこが痛いか明確にわかるようになった』その分疲れが痛みがどんどんわかるようになってしまう、

前より体の変化に気づきすぎてしんどいとおっしゃる方もいます。

 

でもそれはとてもいいことなんですよとお伝えします。

期的に見れば変化に気づけることは早く対象ができ自分を守ることができるのですから。最初ご来店頂いたときはどこが辛いかわからないけど凝ってそうな気がする重症さんでも回数を重なるとここがどのように痛い辛いを訴えてくださるとあーよくなってくださってると安心します。

 

我慢強いことは決して体には優しくないのです。

まだ大丈夫ではなくまずはご自身の体を知って頂きたいと思っています。

 

 

ビビッド開業当初から〖キレイと健康はワンセット〗とうたっておりますがMODOSUカラダ研究所ビビッドを立ち上げた今、健康・美容としっかりと両足を付けてお客様と向き合っています。今は人生100年時代高齢者の数も増えてきて介護をされる方はもちろん介護する年齢層も上がってきています。

仕事を退職するきっかけが介護よく耳にする言葉になりましたね。

そして年齢が上がるほど『年のせい・現状維持を頑張りましょう』と言われます。

ビビッドではそんな皆様に改善と良い未来へのご提案お手伝いをさせて頂ければと思っております。

最近では術後のむくみのケアや痛みにも力を入れています。

どちらか一方のアプローチで改善が難しいことも沢山のノウハウと経験値からなるアプローチ法で美容から健康まで来てくださったお客様に

『ビビッドを選らんんでよかった』と思ってもらえるよう日々頑張ります!!!

 

 

 

読んでくださったご自身の体とまず向き合うこと、そして身近にあきらめている人がいればどうかお声がけください。

 

ビビッドでお待ちいたしております!!!

 



 
友だち追加 
R3年12月リニューアル
ビビッドは完全個室
  □□---------------------------------------□□
PR動画制作・ホームページ制作始めました。
カウンセリング~メイク~写真撮影~動画編集
https://vivid-produce.com/
□□---------------------------------------□□
バイオ・メディカル・サロン-ビビッド-
〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1 http://vivid-club.jp/
https://vivid-beauty.info/
・歪みを整え理想の小顔に 頭蓋骨矯正術
・瞼や目の際までお手入れできる 目元徹底ケア
・剥離しないハーブピーリング
・メイクアップもお任せください。
・免疫を上げる本物サプリ
□--------------------------------------------□
◀◀Modosuカラダ研究所◀◀併設(緑のドアです)
079-263-7771
https://modosukarada.com/
動くと痛い・疲れなどの施術致します。
改善を目的としたストレッチで快適なカラダを維持しましょう!