LINE会員募集中


カラダのだるさや痛みの改善は期待してOK!

若い頃、ナースをしていました。
そのころから色んな健康相談を受けてきました。

そんな経験から、本当に効くこと、効果があること、スッキリすることを提供したいと思ってきました。

私は、子供のころから肩こりがひどくて微熱が続いたりして病院に行ったこともありますが、「首の筋肉をつけるための運動」をしなさいと言われたり、筋弛緩剤を処方されたこともありました。

首の筋肉ってどれくらいで付くんでしょう(笑)今辛いのは仕方がないってこと?のようでした。

筋弛緩剤を処方された時は、飲むと、全身の筋肉がダランとするので朝起きて靴下を履くのも大変だった記憶があります。(1回飲んで怖くなったので止めましたが(笑))

どんなことでも病院に行けばよくなるんだと思っていたけど、そうではないんだということが分かったので、マッサージや整体に行くようになりました。

気持ちイイけどスッキリしたことはない

首が痛くって、頭痛がして、イライラして、何とかしたくって色々と行きました。

「あそこはいいよ」と聞くとそこへ行く、何回も行く、を繰り返しましたが、やっぱりスッキリ軽くなるという経験はなかったんです。

だから症状は続いていたし、こんな状態が一生続くのは嫌だと思っていたんです。

サロンを始めた頃、「血圧が高い」「血糖値が高くて検査に引っかかった」「痛風で痛い」という相談から「腰が痛い」とか「肩こりで辛い」という相談がありました。

血圧や血糖値は、日ごろの生活習慣が大きく関係しているからすぐにどうすることもできないけれど、その痛みは何とかしたいと思ったんです。

腰痛が辛い人はもちろん病院に行っているはずですから。

病院では検査や注射、投薬はしてくれるけど、できないこともあるから、折角、私を頼ってきた人に期待に応えたいと思うようになり、そこから腰痛について研究するようになったのです。

40歳を過ぎると副交感神経の働きが弱くなる!

副交感神経っていうのは、自律神経のことで、リラックスした時に優位になる自律神経のことです。
交感神経は緊張、副交感神経はリラックス。

力がうまく抜けないってことありませんか?不安や心配事があると交感神経が優位なのでぐっすり眠れないんですよ。

副交感神経が優位だと眠っている間に回復ホルモンが出て朝スッキリと目覚められるんだけど、40歳からの年齢っていうのは、仕事でも頼もしい存在(悩みも多い)であり、家庭では子供が難しい年齢だったりしませんか?

ぐっすり眠れないと疲れが取れないのでカラダがだるいと感じるのです。

また、大人になるとあまり変化のない毎日を送ることが多いので同じ筋肉を使うことがだるさの原因と言えるでしょう。

疲れやだるさの原因

疲れている状態ってどんな状態なんだろうって、考えたんです。

カラダは、硬くなっていて柔軟性が悪くなっている、ということは筋肉が縮んでいるんだ。と思いました。

だから体がだるい時にマッサージしてほしいと思うんだと思うんです。

でも、マッサージにも色々と行った経験を思い出すと、スッキリしたことないなぁ・・・・でした。

肩こりからくる頭痛で動けなくなった時があって、マッサージ師に家に来てもらったこともありました。どこでも肩や背中を念入りにマッサージしてくれたんですが、そこではないんじゃないの?という疑問が湧いてきて、毎日そんなことを考え、試して、今に至ります。

深部振動療法とエレクトロケア

筋肉を緩める機器を2種類用意しました。
そして、これらの機器を使って提供するのは、良くなるためのことです。

それも「すぐ」に違いが分かるレベルです。

肩こりの時に肩や首、背中をマッサージしてもらっていたけどスッキリ軽くならなかったので、どこの筋肉が凝っているのか、どこの筋肉を緩めれば体がスッキリと軽くなって痛みが改善するのか、ずっと探してきました。そして見つけたのです。

そのノウハウを疲れや痛みの改善に活かします。

肩こり・腰痛は良くなる!

肩こりも腰痛も良くなります。
はい、言いきります。
それは、自信があるからです。

本当の原因に辿り着きましたから(笑)

立ち仕事や15分も歩けば脚が痺れてくるという不安がある人も

10年前から腰痛が良くならないという人も

ギクッとなって動けなくなることがしばしばある人も

痛みの不安があると眉間に消えないシワを作ってしまいます。

美容の観点からしてもよろしくないので、トータルで施術していきます。

2種類の機器は、症状やニーズによって使い分けますが、

3回まで施術で改善を目指しています。

改善メニュー導入に当たり体験クーポンを発行しています。
是非ご利用ください。

LINEにお友達登録をして①お名前②生年月日③症状④ご希望の日時(候補を2つ以上)お知らせください。



 
友だち追加 
R3年12月リニューアル
ビビッドは完全個室
  □□---------------------------------------□□
PR動画制作・ホームページ制作始めました。
カウンセリング~メイク~写真撮影~動画編集
https://vivid-produce.com/
□□---------------------------------------□□
バイオ・メディカル・サロン-ビビッド-
〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1 http://vivid-club.jp/
https://vivid-beauty.info/
・歪みを整え理想の小顔に 頭蓋骨矯正術
・瞼や目の際までお手入れできる 目元徹底ケア
・剥離しないハーブピーリング
・メイクアップもお任せください。
・免疫を上げる本物サプリ
□--------------------------------------------□
◀◀Modosuカラダ研究所◀◀併設(緑のドアです)
079-263-7771
https://modosukarada.com/
動くと痛い・疲れなどの施術致します。
改善を目的としたストレッチで快適なカラダを維持しましょう!