10年続くストレッチ教室で

68歳から始められた方もそろそろ78歳となります。
今日は70代の方ばかりでした。
2週間ごとに1時間のストレッチを行っています。

私が指導するストレッチは、何も使わないことが特徴なんですが、ストレッチでは緩みが悪いと感じていたのでストレッチローラーを導入しました。

みなさん、存在は知っていたようですが、使うのは初めてで、思っていたより痛かったようです。

自分の体重が圧となるので効くんですが、「あんまり痛かったら動かなくてもいいですよ」というと、皆さんジーッとされてました。

ジーとしてても圧がかかるから効くんです。

「あれ!軽くなったわ」と驚いた様子。

痛い思いをするんだからその分スッキリしなくちゃねー。

私の場合、このローラーを使って「こんなに痛い?」って思ったところがあったので、毎日少しだけ続けた結果、結構カラダがラクになったんです。

以前からは、身体が重いとはあまり感じてなかったからこんなに痛いところがあるとは思ってもいませんでした。

続けているとカラダが軽くなって気持ちよくなってきました。

だから皆さんにもおススメしようと思って、ローラーを持って行ったんです。

 

何より、身体が自由に動かないと楽しくないですからね。

いつまでも元気でいるためには、年齢と共にカラダのメンテナンスをする時間が必要になっていくのです。

若い頃にはそんなこと全然考えませんでしたけど

今では同年代の人と話す時、決まって「若い頃は物が欲しかったけど、今は物より快適なカラダでいたい」って言いますよね。

そう言う歳ですからねー(笑)

 

 

美容と健康はワンセットです。

美容はもちろんですが、健康であることは基本となります。

健康な人ほどキレイでいられるし。

カラダの細胞の状態を読み取る機器を使いこなして

キレイはもちろん色んな不調にも対応します。

病院に行ってもなかなか良くならないことってありませんか?

細胞レベルで改善させるので効果が違うんです。

私は、この機器に興味があって色んなことを試してきました。

その結果、結構自信がついてきたんです。

人には、元のいい状態に戻すための機能が備わっているから、

本当は良くなるんです。

少なくとも私はそう思っていて、良くなるスイッチを入れるだけ、スイッチを邪魔しているものがあるならそれをどけるだけで、人は健康へと戻っていくのです。

あっちが痛いとか不快ってあると思いますが、早めがいいですよ。

昨日今日のぎっくり腰だったらすぐに来てください。1回で大きく違いを感じて頂けますから。