LINE会員募集中


お肌に汚れが残っているのかも

ニキビや毛穴って悩ましいですよね。
最近は、色白の人が増えているから余計に目立ってしまう。

マスクで隠せるけど、マスクを外す時があるから気にする人は多い。

最近は、毛穴を隠すファンデーションとか化粧崩れを防ぐための汗止め効果がるようなものもあって、これらを使っている人は、要注意ですよ。

オイルクレンジングよりジェルクレンジング

ピタッと肌につきがよくて、崩れにくいファンデーションは、落としにくいものです。見た目にはキレイに落としたつもりでも汚れが残っていることがよくあります。

ニキビが肌の奥の方に出来て赤いまま、なかなか治らないとか、毛穴が黒く目立つとか、こういう症状はお肌の表面に汚れが残っていることが考えられます。

ビビッドでの施術時に、表皮が厚く硬い感じの方には、表皮を柔らかくするために酸ピーリングをすることがあります。これは、表皮を柔らかくすることでニキビの芯が早く外へ出ようとする力を高めるのです。

施術中に、肌が引き締まりニキビの芯が出ることもよくあります。その場でニキビの芯が出なくっても、帰りの車の中で出た、とか夜には出ることが多いようですが、お肌に汚れが残っていると、なかなかこの反応が出ません。

お肌の奥の方にニキビが出来て、ニキビの芯は外へ出ようとするのに表皮が厚かったり、汚れの膜が蓋をしているとニキビは良くならずに赤いまま目立ち、治らないまま次のニキビができるという悪循環が起こります。

ビビッドでは、ジェルタイプのクレンジングをお勧めしています。

ファンデーションはオイルだからオイルで落とすという考え方は分かりますが、多くの方のお肌を見てきた経験から言うと、オイルよりジェルです。

オイルは分子量が大きいので毛穴の汚れを落としきれないのではないかと思うのです。

クレンジングを変えただけで肌が変わる人をたくさん見てきましたから。

物理的に考えても、お肌の表面に汚れが残っていたら、いくら高級な化粧水や美容液を塗っても入って行かないのでもったいないです。

高リピート率のクレンジング

美容に関する仕事を始めて20年が過ぎました。
これまで多くの化粧品の営業マンと合い、商品を使ってきましたが、見違えるほどの効果を感じる化粧品と出会ってなかったというのが本音です。

「どの化粧品がいいの?」とお客様からよく質問されますが、多分多くの方が私と同じような感想をお持ちなのだと思います。

多くの化粧品メーカーは、社員に自社の化粧品を使わせています。化粧品にはそれぞれにコンセプトがあるので、一概には言えませんが、私が感じていることは、与えることに重視している化粧品よりも落とすことに力を入れている化粧品を使っている会社の方が、肌がキレイだということです。

ビビッドでは、特にこの化粧品というものはお勧めしてきませんでしたが、使われたお客様のお肌が変わったことで継続率が高いクレンジングとソープをご案内します。こちらからもお買い求めいただけます。

ピュアモイスチャークレンジング500g

エコボトル

ピュアモイスチャーソープ

アクアヴィーナスのクレンジングとソープです。
お徳用500g詰替用とエコボトルがお勧めです。150gサイズの3倍以上の量でお値段は約2倍!

シリコン入りのシャンプー

シリコン入りのシャンプーをノンシリコンに替えたら背中のニキビが治まったという方もあります。このシリコンが入ったシャンプーやトリートメントは、髪をコーティングして艶を出すようですが(美容師の話)このコーティング剤が体に付いたままになっていることが、ニキビの原因の一つでもありそうなのです。

ニキビの原因は色々

ビビッドが提供している頭蓋骨矯正術は、なかでも頭部(髪が生えている部分)の施術が人気です。こちらの施術は、頭蓋骨の歪みを筋肉の位置を元に戻す方法で整えるというものですが、この施術を継続して受けられている方の中に「ニキビが減ってきた」「毛穴が目立たなくなった」という人もいらっしゃいます。

頭蓋骨の歪みを整えることで縫合の隙間を通る神経や血管の圧迫が改善するのでお肌の細胞への栄養が十分に届くようになったことが考えられます。

お肌の細胞の一つ一つが健康であることが本当の美肌に繋がるということなのです。

食べものや睡眠、自律神経の働きなど考えられることはたくさんありますが、まずできることから始めてみませんか。
ビビッドは、施術でもホームケアや基礎化粧品のアドバイスを行っていますので、お気軽にお問い合わせください。



 
友だち追加 
R3年12月リニューアル
ビビッドは完全個室
  □□---------------------------------------□□
PR動画制作・ホームページ制作始めました。
カウンセリング~メイク~写真撮影~動画編集
https://vivid-produce.com/
□□---------------------------------------□□
バイオ・メディカル・サロン-ビビッド-
〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1 http://vivid-club.jp/
https://vivid-beauty.info/
・歪みを整え理想の小顔に 頭蓋骨矯正術
・瞼や目の際までお手入れできる 目元徹底ケア
・剥離しないハーブピーリング
・メイクアップもお任せください。
・免疫を上げる本物サプリ
□--------------------------------------------□
◀◀Modosuカラダ研究所◀◀併設(緑のドアです)
079-263-7771
https://modosukarada.com/
動くと痛い・疲れなどの施術致します。
改善を目的としたストレッチで快適なカラダを維持しましょう!