LINE会員募集中


40歳を超えると副交感神経の働きが低下する

若い頃は徹夜をしても余裕だったけど、
40歳くらいから徹夜もしてないし、特に疲れることもしてないのに、疲れが取れないとか、ぐっすりと眠れないってことが起こってきます。

これが自律神経の副交感神経の働きが低下しているサインなのです。

 

 

ぐっすり眠りたいと思っている人は多い

自律神経には交感神経と副交感神経があって、車のアクセルとブレーキによく例えられます。

車のアクセルは自分で踏むけど、自律神経は意思に関係なく自動的に働きます。

起きている時は、交感神経が優位になり、眠っている時やリラックスしている時には、副交感神経が優位になります。

そして、カラダの疲れやストレスは眠っている時に回復するので、副交感神経の働きが重要なのです。

40歳くらいから副交感神経の働きが低下してくることでぐっすりと眠れなくなったり

それに伴い疲れが取れない、身体が重い、イライラする、不調だと感じたり、病気が見つかったりするようになるのです。

美容面でもそうです。

シミが増えたり、肌がくすんだり、ハリが無くなったり、シミが増えたり、
髪が細くなったり、抜けやすくなったり・・・

若い頃にはなかったことが増えてくる、一言で言うと「老化」なのかもしれませんが

自律神経の働きが大きなカギなのです。

 

VIVIDのエレクトロ美顔は自律神経を強力に整える

脳波で言うと、α波は8~14Hzで副交感神経が優位でリラックスしてる状態なんですが、

VIVIDで使用している周波数は10Hz以下のα波なので気持ちよく眠ってしまうのです。

マッサージを受けている時に気持ちよくなってうとうとすることがありますが、これとは全く違うものです。

中には、深い眠りに入っていて、声をかけるとびっくりして起きる方もあるくらいです。

「ココはどこ?」とか

「寝過ごした―」と思って慌てて起き上がった方がいらっしゃったことも。

もしかしたらα波よりもっと深い眠りだったのかもしれません。

20年、エレクトロ美顔を提供してきて、言えることは
施術中にリラックスされている人ほど、施術効果が高いことです。

自律神経が整えば、夜もぐっすりと眠れ、眠っている間に疲れやストレスを回復させ、健康で若さが保てるのです。

 

 

キレイと健康を目指す方は、エレクトロ美顔
疲れを取ってとにかく眠りたいという方にはブレインヘッドスパ

キレイを目指してください。
VIVIDでは、キレイと目指しながら自律神経のバランスを調整することができます。

見た目は鏡を見ないと分からないけど

カラダがラクになったりぐっすりと眠った翌朝の目覚めの良さは分かるのです。

自律神経の乱れが整うのにかかる時間は、人それぞれ違います。

詳しくはお問い合わせください。

 



 
友だち追加 
R3年12月リニューアル
ビビッドは完全個室
  □□---------------------------------------□□
PR動画制作・ホームページ制作始めました。
カウンセリング~メイク~写真撮影~動画編集
https://vivid-produce.com/
□□---------------------------------------□□
バイオ・メディカル・サロン-ビビッド-
〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1 http://vivid-club.jp/
https://vivid-beauty.info/
・歪みを整え理想の小顔に 頭蓋骨矯正術
・瞼や目の際までお手入れできる 目元徹底ケア
・剥離しないハーブピーリング
・メイクアップもお任せください。
・免疫を上げる本物サプリ
□--------------------------------------------□
◀◀Modosuカラダ研究所◀◀併設(緑のドアです)
079-263-7771
https://modosukarada.com/
動くと痛い・疲れなどの施術致します。
改善を目的としたストレッチで快適なカラダを維持しましょう!