LINE会員募集中


今年で開業20年を迎えます。

振り返れば、コロナでいろんなことが変わった2年でした。
2020年には、政府からサロンでの営業自粛を求められ多くの飲食店や人が集まる施設が休業しました。
最初は、年内には治まっているだろうというような安易な考えでしたが、そんなことはありませんでした。

昨年は政府からの給付金や支援金などの支援がありましたが、今年は昨年ほどのことはなく
社会全体の自粛ムードが定着しつつあるようにも感じます。

しかし、
いつまでもキレイでいたい、健康でいたい、楽しく過ごしたい、そんな人々のニーズには変わりがないのでできることを考え、チャレンジしました。

2021年に始めたこと

1,美容業と健康業をメインにホームページ(予約システム、ECサイト)・動画制作などを始めました。

 

キレイと健康をテーマに20年やってきましたが、キレイ業界は5年継続率が5%だそうです。
商工会議所の担当の方の「開業間もないサロンの人から高額な契約をしてしまって困っているというような相談がよくあります。中川さんは長くこの業界でやってきているんだからポップの作り方やキレイに見える写真の選び方、広告の仕方やホームページまでトータルにサポートしてあげるようなことをしたらどうですか?」という言葉がきっかけです。
これまでにホームページの作り方を学んだことはあるし、作ったことはあるけど、そこまで詳しくないからどうしようかと考えていたら、知人にシステムエンジニアがいて、相談したところ快諾してもらえ、始めることになりました。
昨年は、ホームページを3件、ECサイトを2件、予約システムを3件作りました。
ホームページを10件まではお手頃価格で賜りたいと思っておりますので、ご連絡ください。

2、肌解析機を導入しました。

 

これまでの肌解析機は、正面しか撮影できませんでしたが、今度のは正面はもちろん左右の頬も撮影できるので毛穴や肌の奥の状態が分かります。前回の写真と比較できるので
サロンでの施術や化粧品の効果など比較できるのでご利用頂きたいと思っています。

また、昨年は緊急事態宣言や蔓延防止地域に指定されていたため積極的にお客様に案内できませんでしたが、解除後にドクターリセラからインストラクター2名にお越しいただき、肌解析機のイベントを行いました。
その時に、血流測定器も用意してくださって、普段は見えない血液の流れを確認でき、アドバイスを受けることができました。

今年も企画していきますので楽しみにお待ちください。

3、ショップページを作りました。

休業要請明けに「ビビッドは休みで仕方がないからドラックストアでクレンジングを買ったんやけど、肌がガサガサして大変や」とお客様から言われた言葉でサロンが休みの時でもお使いの化粧品をお求め頂けるようショップページを作りました。
サロンでお買い上げいただく時と同じように¥3300毎にポイントも付きますのでご利用ください。
(ポイント10個でエレクトロ美顔が受けられるサービスです)

ネットショップは苦手という方は、お電話かFAXでも構いません。
お名前と電話番号を必ずお知らせください。折り返しご連絡させて頂きます。

4、肌を新しくする化粧品ADSの取り扱い

2022年は美肌を目指す!

ADSを取り扱うためには、契約金を収め、講習を受け、専門的なテストを受け合格しないといけません。その上、ADSを使うことが条件となっていますので、私も使っています。

ADSは、一般的な化粧品ではありません。また、お金を払えば買える化粧品でもありません。
美肌になるためにプログラムされていて誰でも自由にお使い頂くことができません。
また、好きなようにお使い頂くこともできません。
しかし、嬉しい効果が得られる化粧品です。
今のお悩みに対して結果が出るように有効成分がたっぷりと配合されていますが、すべての方にパッチテストを受けて頂きます。その結果によってご使用いただけるアイティムが決まります。
使い方を間違えると肌が赤くなったりヒリヒリすることがあるので、厳重に管理されています。
今のお肌の状態をどんどん改善していくための回復期とその状態を維持していく維持期にわかれ、その時期に合わせて使うアイティムや使用量も変わってきます。
ADSシリーズには、有効成分がしっかりと肌の奥まで届く肌をつくるクレンジングやソープ、ウォッシュがあります。
この後に、有効成分たっぷりの美容クリームを使います。
毎日使うものと、4日おきに使うもの、量を調節しながら使うもの、混ぜて使うものなどがあり、慣れるまでは少し大変だけどお肌の反応や違いを感じてただくために必要なことです。

ADSは全国で8万人以上の愛用者がいてきちんと使用されている人はしっかりと美肌効果が得られてる商品です。サロンに変化写真がありますのでご来店の上ご覧ください。

私も使用中ですが、一度できるとなかなか消えないシミにも効果があって、参考とする変化写真では早い人で3か月くらいから目で見て分かる違いが出ているので楽しみにしています。

5、◀◀Modosuカラダ研究所◀◀1/11グランドオープン

これからは、快適なカラダということも大きなテーマとなりました。

キレイでいたいということは大事ですが、自由に動けるカラダ、痛みのないカラダということにもこだわっていきたいと思っています。
開業したての頃は、美容だけでなく体のことも何とかしたくて腰痛のケアや捻挫や肉離れのケア、育毛や発毛など色んなことをしていました。(笑)
電話で「保険証は持って行った方がいいですか?」という質問もよくありました。(医療ではないので保険はききません)
宣伝はしてなかったのでほとんどが紹介の方でしたが、これらの経験をこれからは活かしていきたいと思い、◀◀Modosuカラダ研究所◀◀をオープンいたします。

VIVID(女性専用)と誰でも来て頂ける◀◀Modosuカラダ研究所◀◀で入口を分けました。

白いドアは、VIVID
ミドリのドアは、◀◀Modosuカラダ研究所◀◀です。ご予約下さい。079-263-7771

疲れや痛みの施術
病気じゃないけど気になる症状がある
病院に行っても「どうもない」と言われる
腰痛や膝の痛みがないカラダに戻りたい
日常生活を快適に送れる体になりたい
スタイルを良くしたい
ヒップアップ、バストアップ、猫背の改善
施術で改善したら、日常でできるよう、あなたに合ったストレッチを指導します。
お気軽にお問い合わせください。



 
友だち追加 
R3年12月リニューアル
ビビッドは完全個室
  □□---------------------------------------□□
PR動画制作・ホームページ制作始めました。
カウンセリング~メイク~写真撮影~動画編集
https://vivid-produce.com/
□□---------------------------------------□□
バイオ・メディカル・サロン-ビビッド-
〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1 http://vivid-club.jp/
https://vivid-beauty.info/
・歪みを整え理想の小顔に 頭蓋骨矯正術
・瞼や目の際までお手入れできる 目元徹底ケア
・剥離しないハーブピーリング
・メイクアップもお任せください。
・免疫を上げる本物サプリ
□--------------------------------------------□
◀◀Modosuカラダ研究所◀◀併設(緑のドアです)
079-263-7771
https://modosukarada.com/
動くと痛い・疲れなどの施術致します。
改善を目的としたストレッチで快適なカラダを維持しましょう!