LINE会員募集中


VIVIDは頭蓋骨矯正術を、姫路でいち早く導入しました。

2002年、お肌のケアをメインとしたサロンを始めました。
施術をするにあたり、私が強く思っていることは、安全に早く高い効果があるものでないといけないということです。
お肌のくすみには即効性が高く、多分どこにも負けないくらいの自信があります。(一時的な効果ではありません。)

特に与える、補う施術ではなくお肌の細胞レベルで作用するので、お肌がふっくらしたり、キメが整ったり、ニキビや毛穴にも効果があります。特に瞼や目の際までお手入れできるという点は、エイジング効果があり50代60代のお客様にも喜んで頂いておりました。

お肌の細胞が元気になれば数か月前~数年前の状態に戻れるのです。

お客様がどんどんとキレイに若々しくなられていくうちに「もっとたるみを改善したい」と思うようになりました。顔だけのケアでは足りない?と思うようになっていた時に出会ったのが「頭蓋骨矯正術」だったのです。

 

頭蓋骨矯正術はエステとは違う施術

私は元々エステサロンで働いたことがないので「エステ」という言葉にはこだわりがありません。
正直に言うと「エステ」というジャンルではないと思っています(笑)サロンの名前は「バイオ・メディカル・サロンービビッド-」ですから(笑)

本当の効果が得らるものでないとお客様に喜んで頂けませんから。

サロンに来られる営業マンや他府県から見学に来られたエステ関係の方からは「エステサロンというよりは病院っぽい」と言われることもありました。
エステサロンでは勤務経験はありませんが、ナースとして産婦人科に勤務したことがあるのでその影響かもしれません。

 

この頭蓋骨矯正術というのは、カラダのツボや経絡と言った東洋医学的な観点から考案されたものです。
ナースというのは西洋医学なので、またジャンルが違います。

私は、興味を持つとそれに関することが知りたくなって、納得したいタイプなので、お世話になっていた鍼灸師の先生に相談したところ2冊の本をくださいました。
東洋医学の入門書みたいなものなんでしょうが、言葉も意味も難しく、辞書を引きながらノートにまとめたものでした。

とにかく奥が深くて理解するのが大変でした。


経絡を簡単に説明すると

ヒトのカラダには360(文献により361や365など有)ものツボがあり、ツボからエネルギーが出ている。そのツボとツボを結ぶエネルギーの流れを経絡という。
この経絡は、右半身、左半身それぞれに12本ずつあり、それに加えてカラダの真ん中、前と後ろに1本ずつ計26本ある。

体に不調があると経絡の流れが悪くなる。経絡は全部繋がっていて不調が広がっていく。

ツボや経絡は見えない ものでエネルギーの流れ(気の流れ)も見えないものである。

 

人は、気を感じることができる

見えないもののことを言うと詐欺師みたいでいやな気がしたので、
気(エネルギー)についても色々と調べたんです。

元気、病気、天気、気持ち、気候、「気」が付く言葉はたくさんあるけど、感じるとか読み取るというものが多くあります。
例えば、誰かのお見舞いに行ったことを友達に「〇〇さん、元気そうだったよ」と話したりしますよね。この元気そうと感じるのは、〇〇さんのエネルギーを感じたからなのです。

有名人にあった時、「すごいオーラ」「すごいパワーだった」っていうのも気を感じているのでしょう。

この気の流れを整えることでカラダの中から健康にしていくことができるのがビビッドが長年提供している頭蓋骨矯正術です。

ビビッドの頭蓋骨矯正術は矯正力が強い

施術には、自然治癒力のある鉱石を使用した天然成分のローションやクリームを使用します。
鉱石は、種類により違った振動があり、これらの振動がツボや経絡に作用します。
経絡に合わせて鉱石が配合されているので、例えば顔のパックでも1種類ではなく使用箇所により違うものを使用しています。

 

経絡の流れをよくすることで得られる効果
①恒常性維持機能を高める
②体内の機能を整える

③筋肉をリフトアップ(元の位置に戻す)
④歪みを整える

これらの効果を悩みに当てはめると
カラダが軽くなったり、お通じが良くなったり、肩こりや腰痛が改善したり、たるみが減ったり、小顔になったり、目の大きさが揃ったりというような効果が表れてくるのです。

但し、一回でも違いはありますが、一回の施術だと矯正力が続きません。長年に渡って起きた歪みは一回では元通りにはなることはないでしょう。
真剣に改善を目指す方は、週1回の施術をご案内しています。(これが失敗しない通い方です。)

頭蓋骨矯正術は、手技によって経絡の流れをよくすることができる施術です。ポキポキ・パキパキすることはありません。ツボからのアプローチで筋肉を元の位置に戻す手技です。矯正力が強いので歪みがある場合は、痛みを感じることがあります。

小顔を目指す方、老け顔、たるみ、ほほ骨、顔の歪みなど骨格レベルのお悩みの方は、ビビッドの頭蓋骨矯正術(小顔矯正術)をお試しください。



 
友だち追加 
R3年12月リニューアル
ビビッドは完全個室
  □□---------------------------------------□□
PR動画制作・ホームページ制作始めました。
カウンセリング~メイク~写真撮影~動画編集
https://vivid-produce.com/
□□---------------------------------------□□
バイオ・メディカル・サロン-ビビッド-
〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1 http://vivid-club.jp/
https://vivid-beauty.info/
・歪みを整え理想の小顔に 頭蓋骨矯正術
・瞼や目の際までお手入れできる 目元徹底ケア
・剥離しないハーブピーリング
・メイクアップもお任せください。
・免疫を上げる本物サプリ
□--------------------------------------------□
◀◀Modosuカラダ研究所◀◀併設(緑のドアです)
079-263-7771
https://modosukarada.com/
動くと痛い・疲れなどの施術致します。
改善を目的としたストレッチで快適なカラダを維持しましょう!