先日、ZOOM であるイベントの中継を見ていただけなんですが同じ姿勢で見たり、見えにくい時は目を凝らしてみたりしていたせいか、体力は使っていないのにすごく疲れた感じがありました。時間も長かったですね。
翌日、朝からなんだか顔が痛いんです。目の奥が重くって目の下の鼻風邪を引いたときに抑えると鈍痛がある所に鈍痛があるんです。(特に左)歯が浮いたような感じで、でも歯茎も歯も大丈夫で、いったいこれはどうなったんだろう?と思っていました。腕も痛いし、まっそれはストレッチをやったりしたんですが、2日経っても顔の鈍痛は治まらず、パソコンの文字を見るのも辛くなってきました。
こうなってくると、不安な気持ちが出てきます。頭蓋骨のズレが原因かもしれないと思ったので「今日手が空いたら頭蓋骨矯正してくれない?」ってスタッフに頼みました。「頭蓋骨矯正と一緒にブレインフォグもしておきましょうか」と提案してくれたので、それを受けました。
——————-約1時間
施術ベッドの上で横になったまま顔の痛かったところを触ってみました。
嘘みたいに痛みが和らいでいるのです。
起き上がった感じは、顔も頭も背中も軽くなってスッキリした感じでした。目を開けているのも辛いと感じていたのに、すごく楽になりました。
自分で言うのもなんですが、すごいです。
そして、昨日の夜は気持ちよく眠りにつき、今も目は大丈夫だし、頭もスッキリが続いています。
同じ姿勢で長時間、zoomの映像を目を凝らしてみていただけでこんなに辛くしんどい想いをするなんて、思ってもなかったので教訓になりました。ジッとしていることはあかんということです。
頭の中がクリアじゃない感じがしたり、集中力が続かないと感じていたり、眠りが浅いとか疲れが取れない、って感じている人はたくさんいるようですね。
テレビのCMを見ていても、疲労連鎖!とかコリに!とか、貼ったり飲んだり、塗ったりする商品がたくさんありますよね。
ビビッドで「疲れ目ってどうやったら取れるんですか?」と聞かれることがありますが、こういう質問をされるお客様は、巷でいいと言われているようなことは試されています。
小豆をチンして温めるとか、疲れ目のグッズを使ったり・・・
でもどれも「この程度か~」という感想をお持ちのようで私がブレインフォグの施術の話をすると「そのスッキリ感はその時だけですか?」という質問が返ってきました。「私は昨日、ブレインフォグの施術を受けたんですが、今でもスッキリしてますよ」と話しすと「私もやってみたいです。集中力が続かなくって・・・」と。
頭の中がモヤモヤしてて煮詰まらない時に、仕事を仕上げていくことは結構キツイことです。モヤモヤしていても仕事はこなさないといけないし、責任があるので余計に疲れる感じです。そんなときも、ブレインフォグの施術がお勧めです。頭~目の周りを中心としたエレクトロマッサージに加えα波を使ったリラクゼーションは、眠りへと落ちていきます。
施術後の感想は「めっちゃ寝たみたい」目を開けてすぐ「もうスッキリです」と言われる方もあり、喜んでもらえる施術を提供できてよかったです。
ぐっすり眠って、回復力を高めて免疫アップ!
気になる方は、お試しくださいね~