小顔にあこがれる人が多くて「小顔矯正」と言ったりもしていますがVIVIDの頭蓋骨矯正術は、歪みを整えて、元の状態に戻していくための施術です。口を開けると痛い、口を大きく開けられない、口を開けるとカクカク音がして不快感を感じている、そんな症状をお持ちの方が多くいらっしゃいます。
スマホで写真や動画を撮る機会が増えたこともあるんでしょう、不意に撮られた写真を見ると「これって私?」と思ってしまうことがあります。
自分で鏡を見る時は、無意識にいい角度を知っていてそれに合わせているんでしょうね。
免許証の写真って素敵に写っていることって少なくないですか?
でも、免許証に写っている自分が他の人から見られている自分なんですよね。
何度も言ってますが、顔の左右が対象の方ってまずいないんです。
みんな、誰にでも歪みはあるものなのです。
が・・・
左右差が大きくなれば目立ち、左右のバランスが気になってご来店されています。
目の大きさ、眉の高さ、二重の幅、眼鏡を掛けると片方の眉だけ見える、片方の口角が下がっている・・・
また、片方のエラが目立って来られる方の特徴としては、歯医者や口腔外科、美容外科、整形外科など転々とをされた方が多いことでしょうか。
喰いしばりがあったり、歯ぎしりなどの癖があったとしても、極端に片方だけのエラが目立つようにはなりません。
確かにエラの上にある筋肉は、噛むときに使う筋肉ですが、私個人は噛み癖が原因でここまでの違いは起こらないと思っています。
施術の翌日に連絡を頂くことがあります。「口を開けると痛みがあったのになくなったので続けたい」「毎日カラダがだるくて仕方がなかったけど、今日はスッと起きられた。嘘みたい」
「今まで色々と試してきたけど、今回のが一番スッキリした」
カラダの仕組みに合わせて考案された頭蓋骨矯正術だからこういう効果があることも不思議ではありません。
頭蓋骨矯正術は、東洋医学的な観点から体に作用するように考案されています。これを説明しようとするとツボの話や経絡と言うエネルギーの流れについても話さないといけなくて、1から説明するには準備ができていないので頭蓋骨矯正術の効果などを見ながら想像してください。
これまで数多く頭蓋骨矯正術を施術してきました。
「歪み」というものは、誰にでも起きるし、歪みが進むとカラダがだるい、重いということです。
歪みが整うと、顔色が良くなり、お通じが良くなり、カラダが軽くなり、ウエストが細くなったりするんです。眠りが深くなったり、朝からスッキリと起きられたり、肩こりがマシになったり、腰痛が気にならなくなったり・・・
頭の大きさが小さくなって帽子が大きくなったり、目の大きさが揃ったり
フェイスラインがシャープになって「痩せた?」と聞かれたり、毛穴が目立たなくなったり、夕方でも肌がくすまなくなったり・・・
頭部というのは全身の経絡が集まったところなので、頭だけで全身へ影響が出てしまうのです。
だから、いろんなところに変化が出てくるのです。
触れていないところに筋肉痛が出たり、重心が変わったりすることも起きています。
誰でも歪むけど、だからいいと思うか、どうやって歪みを減らせるかです。
人は右利きや左利きというものがあって、右と左の役割が違います。左右対称の動きをしている訳ではないので、ただ日常生活を送るだけでも歪みは生じてしまうのです。
年齢とともに動くと痛い不調を訴える人が増えてくることは、歪みの蓄積と比例しているのではないかと思っています。
私は、美容家であるけれど、快適なカラダを維持するためにどうすればいいのかをずっと考えています。
結局はバランスなんです。いかにバランスを取るかです。
長年に渡り、肩こりや腰痛をはじめとするカラダの痛みや不調について私なりに研究し実践してきたことを活かすべく準備中です。
頭蓋骨矯正術の施術直後によく言って頂くのが「目がすっきりした」「目が軽くなった」「ピントがあって見える」というような見え方に違いを感じて頂くことが多いんですが、コロナの影響で体を動欠かすことが減り、無言でのパソコンを使用した仕事が増えているので頭が重いとかスッキリしたい、と思っていらっしゃる方も多いんです。そういう目的で当店をご利用くださる方もいらっしゃいます。歪みが気になるだけでなく頭の疲れを何とかしたいと思う方もどうぞ。